〜今だからできること〜


【地域×店舗】

今こそ協力するときではないでしょうか?


地域の問題を地域で解決して、タイムリーに供給することができれば本当は慌てないはず。

僕らはずっとそこをやってきた。


今回のマスク問題もそう。

中国での生産がストップしたために供給されないということ。供給ラインは生きているはず。


ならば…


【つくって流通すればいい!】

梅林の理念も

【つくれるひとをつくる】


梅屋敷にあるKOKAというデザイナー中心の新しいものづくり拠点(大田区は元々ものづくり)と商店街の流通網で地域の人の不安や問題を解決できないか??


商店街や店舗の価値は【生活の一部】であること。


そんなKOKAで無縫製マスクを作っている会社さんが地域に役立つならと特別な価格で製造し、特別な価格で商店街で売ることになりました。


立体的で【布】なので何度も洗って使用可能です。

サイズが大中子供用とあり

通常5000円→1200円/1枚にてお分けしています。


・梅屋敷商店街販売店舗

仙六屋、キュアサロンムッシュ、そば処朝日屋、並木海苔店、梅林本店、焼肉ご縁です。


在宅勤務や自粛が続いておりますが、梅林グループは時間を一部変更してお店は開けています。

慣れない環境でストレスを感じたり、孤独を感じたり、急な不安に襲われたりする人のためです。


※元々お店を開けるのと、お客様が来るのは別だと思っています。


全ては【分かち合い】✨

苦しみは半分、喜びは人の数ほど増えていく‼️


こんな時だからこそみんなで助け合いましょう!!

より素敵な街の梅屋敷へ梅林へ!!

早くいつもの生活が戻る事を願っています。皆さまも体調には気をつけてお過ごし下さい!




109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お待たせしました!本日リニューアルオープンいたします!

11月30日17時より「梅林 駅前店」がリニューアルオープン致します! 外観・内観共に心機一転し、おしゃれな空間となりました! お店のコンセプトは変わらず、ご来店される皆様に元気をお届けいたします! 当日は混雑が予想されるため、営業時間の短縮・人数制限を設けさせて頂きますので、 予めご了承くださいませ。 皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!

【重要なお知らせ@梅林駅前店】

日頃から梅林グループをご利用いただき誠にありがとうございます! 梅林駅前店は本日11月16日から11月29日まで リニューアル工事のため休業とさせていただきます。 11月30日にプレオープン 12月1日から通常営業となります。 リニューアルする梅林 駅前店をお楽しみに! ★梅林本店 ★焼肉ご縁 ★はなれの梅林 以上3点は通常どおり営業いたしますので、ぜひお越しくださいませ!