• 梅林

~梅屋敷からたった1時間で農作業ができる!?~

えっ田んぼ体験ができる???

田舎暮らしの体験をしたことはありますか???


特に、都内在住の方は中々自然に触れる機会が少ないかと思います。


梅屋敷から車で約1時間、千葉県君津市にその環境があります!


先日も梅林グループが所有する「梅林農園」に行ってきました!


日中の気温は高くなり、日に日に夏らしさを感じる時期になってきました。


いよいよ野菜を植える時期にもなってきましたね。


また、野菜を育てるほかにあるプロジェクトが実現しようという試みも始まっています。


もしできるのでは農業に触れてみたい


そういったご要望をよく都内では耳にすることが多いです。


私たちの地域でも、「梅林農園」での活動を知った方からそのようなお話を聞くことが多くなってきました。


そこで、「梅林農園」の隣でやられている米農家さんにご相談し、


田植え体験をさせて頂けないか?


と話しをしたところ、


子供達が喜ぶのならぜひ!


と快く受け入れて下さりました!


下の写真は、実際に体験してよいと言ってくださった場所になります。

田植え時期は2年前の台風の影響から5月上旬には田植えを実施しているそう。


私も実際に田植え体験をしたことはないので楽しみです!!!


お昼には、BBQをし直売所で購入した玉ねぎ・キノコ・小松菜を蒸し焼きにしました!

外でBBQしながらとれたて野菜を食べられる喜びは、都会ではできないですよね。


玉ねぎの旨み、キノコのプリッとした触感、小松菜のしっとり感が絶妙でした!


「梅林農園」は毎週木曜日に行っています。


今後は、子供がいらっしゃるご家族様にもぜひこの体験をしてほしいと思い


毎週日曜日にも開催予定です。


ご興味のある方は梅林スタッフへお声かけくださいませ。

9回の閲覧0件のコメント