• 梅林

ボードゲームでお金の勉強をしてみませんか?

更新日:1月18日


経営者も納得!お金の勉強ができる戦略MGとは?

#お金の勉強 をどこで学べばいいのだろう???


会社の #経営 って実際どうなっているの???


社会人になった方は一度はこのようなことを気になったことはあるのではないでしょうか。


#梅林株式会社 では、2020年11月より 戦略MG という研修を


月1回、弊社の会議室、#梅屋敷商店街 の会館で開催しております。


そもそも、戦略MG とは一体何なのか?


これは、ボードゲームを活用し、会社経営を疑似体験できる研修となっています。


#経営 をする上で必要不可欠な #お金の勉強 をゲーム感覚で


楽しみながら学べることが、経営者・士業の中で話題となり、全国的に広まっています。


#経営者 であっても、#お金の勉強 を現場で実践し経験値として学ぶ方が


世の中の多くを占めています。


実際に体験してみると、想像以上に普段の経営がボードゲームで見える化し、


黒字又は赤字の現状を生み出すことが理解できます。


なぜ、このような結果が生まれるのか?


ここが、今の会社でも起きている状況だと俯瞰できることが、


#経営者 にとっては、非常に価値ある研修となっています。



お金の知識を地域の子供達へ。。。

#梅林株式会社 では、この #お金の勉強 を大人の私たちだけでなく、


地域の子供達から身に付けていく必要だと感じています。


どのようにしたら、お金で苦労をしなくなるのか?


この商売の基本を #梅屋敷商店街 から発信できるよう


#梅林株式会社 の社員 や協力企業様、#梅屋敷商店街 の方々など


実に様々な業種の方と学びを実施しています。


特に 梅屋敷商店街、飲食業界をより良い環境にしよう、という試みもあり、


休日にも関わらず多くの #経営者 様が参加されています。


コロナ禍という先行きの見えない時代だからこそ #経営 を見直し、


どうすれば会社や地域が良くなるのか?


このボードゲームを通して学び合う機会を作っています。


未来の経営者!子供からお金の勉強を!

今回、地域の子ども達もこの研修に参加して下さりました。


間違いなく言えるのは、子供の方が圧倒的に学習速度が速いです。


学校では学べない財務知識を子供の時に学べる環境があったらどうでしょう?


きっと未来の日本経済は明るくなると思います。


こうした環境を作っていくことが私たち大人の役割でもあり、


地域貢献につながると思っています。


#梅林株式会社 は、これからも会社・梅屋敷の発展に全力を尽くしていきます。




ご興味のある方は

#戦略MG を受けてみたい、という方がいましたら、


#梅林株式会社 HPや店頭スタッフへぜひお声掛けくださいませ!

閲覧数:46回0件のコメント