• 梅林

梅林株式会社では財務研修を梅屋敷で開催しています!


昨年から導入!戦略MGとは???

梅林株式会社では昨年11月より戦略MGという研修を月1回梅屋敷の地域で開催しております。


戦略MGとは一体何なのか?


こちらはボードゲームで仮想社長となり経営を疑似体験する研修です。


経営をする上で必要不可欠な財務戦略をこの研修を通して楽しみながら学べることが


経営者・士業の中で話題となり、現在急速に全国的に広まっています。


経営者にとっての悩みの2割と言えば何か?


おそらく多くの方は「財務」「労務」とお応えするかと思います。


弊社代表の小林も同様の意見を持っております。


コロ禍の今だからこそ経営に必要な財務管理を社員と共有し、


梅林株式会社をよりビジョンと財務を連動した経営を進めたいという想いから


始めております。


コロナ禍だからこそ地域で結束を!

この研修は梅林株式会社の社員やパートナー企業様、梅屋敷商店街など


実に様々な業種の方と学びを分かち合っています。


特に梅屋敷商店街、飲食業界をより良い環境にしようという試みもあり、


休日にも関わらず多くの経営者様が当日足をお運び頂きました。


ご参加された多くの方々は何年も決算書や確定申告の際に目にしているものですが、


9割と言っていいほどこれまで、利益を出すためにどのような経営を1年していくのか


これほどまでに曖昧にしていたとおっしゃられております。


私たちは社会に出る前やその後も経営という学びを誰から教わる機会がほとんどありません。


だからこそ、コロナ禍で不況の経済状況の今だからこそ経営を見直し、


どうすれば会社、地域が良くなるのか?


このボードゲームを通して学び合う機会を作っています。


未来の経営者!子供から日本の経済活性化を目指して

現在、大人だけでなく地域の子ども達もこの研修に参加しています。


間違いなく言えるのは、子供の方が圧倒的に学習速度が速いです。


学校では学べない財務知識を子供の時に学べる環境があったらどうでしょう?


きっと未来の日本経済は明るくなると思います。


こうした環境を作っていくことが私たち大人の役割でもあり、


地域貢献につながると思っています。


梅林株式会社は、これからも会社・梅屋敷の発展に全力を尽くしていきます。


毎月開催しておりますので、この記事を見てご興味のお方はお気軽に


ご連絡くださいませ!




21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

~世の中を元気に~梅林 駅前店店長の想い

「梅林 駅前店」は、焼き鳥とお刺身がメインの大衆居酒屋です。 創業から変わらず地域のお客様を大切に日々感謝の気持ちを伝え続けています。 当店自慢の秘伝のタレを付けた焼き鳥や鮮度の高いお刺身は当然ながら、 リーズナブルな価格でお召し上がりできる商品を取り揃えております。 また、代表の小林は、 「孤独」を無くしたい、 という強い想いから 「人との繋がり」 を第一に考え日々接客に力を入れています。 現在