• 梅林

さつまいも収穫祭に興味ありますか?

更新日:2021年12月28日

梅林株式会社で「さつまいも」収穫祭を実施!

#梅林株式会社 では、自社で畑を所有してるのはご存知でしょうか?


都会で自然や農業に触れる場所が少ない中、#梅屋敷 から車で50分で着く #梅林農園 


アクセス面が良い環境で農業体験ができるのは魅力的ではないでしょうか?


今回、 #梅林農園 では、地元の農家さんと共同で「さつまいも収穫祭」を開催致しました!


「さつまいも」収穫祭の目的とは・・・

なぜ、このような企画を開催したのか?


それは、都会に住む子供達が、以下の想いを知って欲しいからです。


・少しでも自然体験の楽しさを知って欲しい

・農業に触れることで、野菜への興味、関心を持ってほしい


また、緊急事態宣言中は家族・学校での #思い出 作りが難しい状況でした。


2年近く思うような #思い出 を残せなかったご家族も多かったのではないでしょうか?


今回は、大田区の福祉業界では有名な #株式会社カラーズ 様とごその家族様、


そして、#梅屋敷 ・ #雑色 の商店街関係者様が参加してくださりました。




子供も大人も夢中で芋ほり!かけがえのない時間

合計20名近くお集まり頂き開催された今回のイベント。


参加された子供から大人まで大小様々な「さつまいも」が採れる楽しさに無我夢中!


当初、予定していた区画以上の芋ほりを希望され大満足されていました。


・初めてさつまいもを掘ったけど、こんなに楽しいものとは思いませんでした。

・いっぱいさつまいもが採れて楽しかった。


と多くのお言葉を頂きました。


また、当日の地元の農家さんも遊びに来てくださり、


「さつまいも」の育ち方や掘り方など、終始楽しげにお話をされていました。


田舎の農家さんにとっては、若い人や子ども達が農業に触れてもらえることが


何よりの喜びだそうです。




農園のイベントにご家族で参加してみませんか?

今年は、天候や社会情勢も大きく影響を受け、小規模での開催になりました。


・収穫祭に参加してみたかった

・農園に今度、行ってみたい


そのようなお声もちらほら耳にするようにもなりました。


来年度は規模を大きくし、野菜の収穫量・人数も増加してイベントを開催できるよう


農家さんと共に計画を進めて参りますので、


引き続き皆様のご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。


参加ご希望の方は、毎週木曜日に #梅林 スタッフと車で向かいますので、


ぜひ店頭スタッフにお声掛けくださいませ!


*来年は、日曜日にも来園予定です。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示