• 梅林

梅林スタッフと一緒に野菜作りをしてみませんか?

更新日:1月18日


梅林株式会社で初の野菜を収穫!

#梅林株式会社 では、2019年から #千葉県君津市 で自社農園を開始しています。


「飲食店で仕入れる野菜、その野菜を生産者の想いを理解しよう」


その様なきっかけから #梅林農園 で野菜作りを実施しています。


2020年12月には、玉ねぎ・ニンニク・長ネギを植え、


ようやく収穫の時期を迎えることができました!


地元の農家さんと共に育てる野菜

#梅林農園 には、地元の農家さんが私たちの活動に協力してくださっています。


今回植えた野菜も農家さんのご指導により無事できました。


#農業未経験 で、かつ、都内から来る私たちに親身に関わって下さり、


土作りから収穫方法等、農業に関する知識を1から丁寧に教えてくれます。


世代を超えて人との繋がりができる農業体験ができることに関して、


#梅林農園 ならではの魅力ではないでしょうか。


初の野菜収穫!梅林スタッフも大喜び!

都内在住者が多い #梅林 スタッフは野菜を収穫することが初!


中には不揃いの野菜もありますが、初めて自分達で収穫した野菜を目に


参加された #梅林 スタッフは非常に喜んでいました。


収穫した野菜は、各店舗で調理をし、お料理に使用していきます。


ぜひ、#梅林農園 で採れた野菜を楽しみにしてくだい!


一緒に梅林農園へ参加してみませんか?

#梅林農園 へは、毎週木曜日午前中に車で伺っています。


ご希望により日曜日にも訪問予定です。


・#梅林 ファンの方

・#農業体験 に興味のある方

・大自然に触れてみたい方


ご興味のある方、ぜひ、梅林 スタッフへお声がけくださいませ!


皆様のご来園を心よりお待ちしております。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示