• 梅林

一緒に野菜を育ててみませんか?

更新日:2021年12月30日

初めての野菜作り!

#梅林株式会社 には、自社農園があることをご存知でしょうか?


今年は、 #梅林 で働いている社員・アルバイトスタッフが、


#千葉県君津市 にある #梅林農園 で初めて野菜作りに挑戦しています。


飲食人として、農家さんが一生懸命作る野菜を少しでも理解したい、


そのような思いから、始めたこの活動。


5月に植えた野菜も少しずつ成長しており、徐々に実をつけています!


仕事の関係上、週1日に #梅林農園 へ行っているため、


形が不揃いの野菜も多々ありますが、味は問題なし!


採れたて野菜は、鮮度が高くとても美味しいですね!




これが大変!草刈りのメンテナンス!

野菜作りで大変な作業は何?


と聞かれるとどんなことが思い浮かぶでしょうか?


実は草刈りが非常に大変です。。。


夏になると、雑草がひっきりなしに伸びるので、育てている野菜の栄養を奪ってしまいます。


なので、その都度、草刈りする必要があります。


農家さんはおいしい野菜を作るために、毎朝、晴れた日に草刈りをしています。


そう思うと、今までお店で当たり前のように食べている野菜に対して、


感謝の気持ちが生まれるのではないでしょうか?


農業体験をすることで、私たちが普段の生活で気づくことのない気づきを


得ることができます。


こうした体験を子供達が学ぶことが、食育に繋がっていくのではないでしょうか?


#梅林 スタッフも農業体験から農家さんへの感謝や野菜作りの楽しさを学んでいます。


休日に #梅林農園 に来たいと言っているのもこれらの楽しさがあるからですね。


あなたも梅林農園の活動に参加してみませんか?

#梅林株式会社 では、農業体験を通して、食育活動や地域活性化に全力を尽くしています!


まだまだ、規模は小さいですが #梅屋敷 のご家族様と #梅林農園 で、


野菜作りや田舎ならでは体験をご提供できる仕組み作りを始めています。


・農業体験にご興味のある

・梅林 スタッフと関わりたい

・田舎で大自然に触れたい


ぜひ、 #梅林農園 へのお越しをお待ちしております!


店頭スタッフにお声かけ下さいね。


毎週木曜日の午前中に来園予定です。お希望があれば、日曜日にも訪問予定です。


*2022年からは、木曜日・日曜に訪問する予定です。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示