top of page

〜今だからできること〜


【地域×店舗】

今こそ協力するときではないでしょうか?


地域の問題を地域で解決して、タイムリーに供給することができれば本当は慌てないはず。

僕らはずっとそこをやってきた。


今回のマスク問題もそう。

中国での生産がストップしたために供給されないということ。供給ラインは生きているはず。


ならば…


【つくって流通すればいい!】

梅林の理念も

【つくれるひとをつくる】


梅屋敷にあるKOKAというデザイナー中心の新しいものづくり拠点(大田区は元々ものづくり)と商店街の流通網で地域の人の不安や問題を解決できないか??


商店街や店舗の価値は【生活の一部】であること。


そんなKOKAで無縫製マスクを作っている会社さんが地域に役立つならと特別な価格で製造し、特別な価格で商店街で売ることになりました。


立体的で【布】なので何度も洗って使用可能です。

サイズが大中子供用とあり

通常5000円→1200円/1枚にてお分けしています。


・梅屋敷商店街販売店舗

仙六屋、キュアサロンムッシュ、そば処朝日屋、並木海苔店、梅林本店、焼肉ご縁です。


在宅勤務や自粛が続いておりますが、梅林グループは時間を一部変更してお店は開けています。

慣れない環境でストレスを感じたり、孤独を感じたり、急な不安に襲われたりする人のためです。


※元々お店を開けるのと、お客様が来るのは別だと思っています。


全ては【分かち合い】✨

苦しみは半分、喜びは人の数ほど増えていく‼️


こんな時だからこそみんなで助け合いましょう!!

より素敵な街の梅屋敷へ梅林へ!!

早くいつもの生活が戻る事を願っています。皆さまも体調には気をつけてお過ごし下さい!




閲覧数:110回0件のコメント
bottom of page